TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

人生相談?

相談

 

夜の時間帯に通っていらっしゃる30代後半の男性の生徒さん、いろいろと職場の話をしてくださいます。

 

現在の職場にこのまま居続けることに少々不安・不満・迷いがあるようなのです。

 

この春から責任のある立場に就くのだそうです。(昇進ですね。)

でも、周りが実にレベルの低い人たちなのだそうで、そんな中にどっぷり浸かっていていいのだろうか?という思い(危機感)もあるそうです。

 

将来性や給料の面からも、できればもっと条件の良い会社で働きたいとの考えがあるようなのです。

 

当教室に通い始めたのも、あわよくば転職ということも視野に入れて、そのためにスキルアップを・・・とのことのようです。

 

「このまま今の会社で頑張るか、転職するか、どっちがいいと思いますか?」と相談(?)されました。

 

無責任なことは言えませんので、その時は明確な返答はできませんでした。

 

 

 

あとになって考えてみたのですが・・・

あくまで個人的な意見です。

年齢的な側面からしても今の職場で頑張るのがいいように感じます。

 

やりたいことが明確にあり、それに突き進むために新しい仕事に挑戦するという形での転職なら背中を押すこともできますが、現状ではそうでもなさそうです。

 

 

今の職場には満足に働かない人たちがいるにしても、せっかくの人材なのですから。

責任ある立場に就くということは、職場の現状を変えて行ける立場でもあるということ。

ある意味、一つのチャンスではないでしょうか。

人材をうまく活かして組織全体の売上アップを図ってみるというのも一つの手だと思います。

 

そう簡単に物事は進むものではないですが、やってみる価値はあるように思います。

 

急にガラッと変化させることは難しいと思います。

徐々に徐々に、少しずつ緩やかに改革を進めて行く・・・

というのもやりがいがあるようにも感じます。

 

 

 

*フリーイラスト素材「パンコス」様のイラストを使用させていただきました。

http://pancos-sozai.com

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Floretta Levens (日曜日, 22 1月 2017 16:23)


    Thanks very interesting blog!