TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

VMWare上のMavericksでKeynoteやマップが真っ白で何も表示されないようだ

 

 

今は更新していないアメブロのブログの方に、すごくマトモなコメント(※注1)を頂きました。

 

コメントを頂いた記事はこちら

「VMWare上のMavericksのキーボード配列をJISにする方法が見つかった!」

http://ameblo.jp/pc-dreamplus/entry-11744354932.html

 

ひとまず、コメントではキーボードの件は解決したとのことでした。

 

さらに別件で、「Keynoteが使えない」とのこと。

「使えない」というのは、

アプリは起動するものの、表示が真っ白ということらしいのです。

同様に、「マップ」も使えないとおっしゃっていました。

 

 

当教室でVMWare上でMavericksを使用しているのは、iPhoneアプリ開発用のXcodeを動かすためで、Keynoteもマップも起動したことがありませんでした。

(Keynoteはインストールすらしていません・・・)

 

 

そこで、マップを起動してみたところ、確かに真っ白。

アプリは起動するものの、ウィンドウ内になにも表示されません。

 

 

 

ブログ記事の中で

「それ以外にもApple純正ソフトのiMovieだったりGarageBandだったりKeynoteだったり・・・

等々(有料アプリですが)が使える!わけですよ。」

と書いていたわけでなのですが、、、

 

実際にはKeynoteが使えないということがわかりました。

 

検証もせずに、書いてしまったことは浅はかでした。

お詫びします。

 

 

アプリのウィンドウ内が真っ白という現象について、コメントをくださった方は「グラフィックドライバが対応していないからなのかもしれない」というような情報は見つけているようです。

でも、その先を試行錯誤しているとのこと。

 

私の方でも何か解決策があれば情報提供できればいいなと思っています。

 

 

 

 

 

※注1 マトモなコメント

アメブロで来るコメントって、ほとんどがアフィリエイト目的で自分のページへ誘導することを目的とした「内容の無い」ゴミコメントです。

そのようなゴミコメントのすべてが、ブログ記事の内容に全く言及していません。

 

例えば、

 

「楽しませて頂いております。

とても見やすいブログでした。

またコメントしに来ます。」

 

とか、

 

「なんだか含蓄のある内容ですね!

共感出来るブログとか見つけると嬉しくなっちゃいますよね!?

なうフォローさせて頂いても良いですか?」

 

とか、

 

ね。

全然記事内容に言及していないですよね。

どんなブログにでも同じ内容でコメントできる、コピペコメントです。

 

で、そのコメントの主のリンクをたどると、金を稼ぐ系のノウハウに踊らされた情報弱者が書いているようなブログなのです。

こんなコメントにまともに対応することは時間の無駄でしかありません。

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村