TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

コーチングのスキルアップ(?)



今日はパソコンとはあまり関係ない話題ではありますが、一応「コーチング」も業務の一つですのでその話題を・・・。



コーチングのスキルアップのため、コーチ仲間と3人(私も含めて)で、コーチし合うという練習をしました。


場所は、全員が行ったことがない・・・ということで、JRタワー38階の展望台にあるカフェ。


眺めが大変良かったです。(当然ですが・・・)

下の写真は、東側の景色です。



遠くに、新札幌のホテルエミシア(旧シェラトン)や森林公園の百年記念塔が見えるのですが、写真だと厳しいですね・・・。

拡大してもデジタルズーム状態になっちゃうので解像度が悪くて鮮明には見えません。

肉眼ではよく見えました。


ほとんど観光客気分で、壁にあった「風船を受け取っているように見える絵」で写真を取りましたが、なんかオマヌケな感じです。



さて、本題のコーチングですが、3人でチームコーチングです。

1人がクライアント役になり、2人がコーチ役として順番に行いました。


大変有意義な時間を過ごせました。


コーチ役の時は、もう一人のコーチの対応や質問に感心したり参考になったり。

普段の自分ではそういうアプローチってしないなあ〜〜、とか感じられて面白かったです。

クライアント役の時は、とても参考になる提案をしていただいたり、そのおかげで自分の方針が固まったり、気づいたり。


ここ数ヶ月、クライアントさんに対してコーチする役割しかしていなかったので、こういう練習の時間も大事だなあと改めて感じました。

コーチ仲間に感謝です。



最後に、眺めがいいと言われるトイレに行ってみました。


ん〜〜、確かに開放感バッチリです。


 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村