TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

Macは目が疲れない?続報

 

 

先日、当ブログにて「Macは目が疲れづらい?」ということを書きました。

その翌日、ブログを読んだMacユーザーの生徒さんから「確かに疲れない」と言われました。

「Windowsを使っていたときよりも疲れないね〜確かに。ナゼなんだろうね〜?」とおっしゃられました。

 

どうやら、そのように感じる方が少なからずいるようです。

 

そこで、ネットでもあたってみたところ

「パソコンで目疲れする人はWindowsよりもMacを選ぶと改善されるかも」

という記事(個人ブログ?)を見つけました。

 

(http://buymacbook.com/2013/01/30/people-who-may-be-improved-with-a-computer-eye-fatigue-and-choose-the-mac-than-windows/)

 

 

やはり、同様のことを感じている人が世の中にはいるんですね。

・Windowsの場合、文字がギザギザしていて、それをずっと見ているから目が疲れる。

・Macの場合、なめらかな文字で見やすい。目を凝らさなくても普通に見れるので疲れ方が違う。

と、おっしゃってます。

ちょっと共感できます。

 

 

ですが、こんなYahoo!知恵袋の話題もありました。

「macの標準ディスプレイって目が疲れません?」

(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449805584)

 

回答では、「輝度が高いからじゃない?」という意見が多かったです。

 

 

結局、疲れない人も疲れる人も両方いる・・・、んだけども、

疲れづらいと感じる要因のひとつは文字のなめらかさ?

・・・と推測。

推測の域を超えない、仮説にとどまりますが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村