TEL  011-895-8670

FAX  011-807-8570

 

留守のときは下記まで

050-5849-3081

 

営業時間

  9:10〜17:20

水・金

  9:10〜16:10

  18:20〜20:30

  9:10〜11:20

  9:10〜16:10

  9:10〜12:30

 

出張サポート・その他所用で留守にしていることもあります。

 

12:30〜14:00

  昼休み

 

月曜・5週目のある曜日の5週目 休み

 

資格検定 受験可能

日本情報処理検定協会
PVアクセスランキング にほんブログ村

ウィンドウは「消す」ものではなく、「閉じる」ものです

 

 

初心者のかたからたびたび、「ウィンドウを消す」というように「消す」という表現を聞くのですが、正しくは「閉じる」ですからね。

 

細かくてすみません。

 

 

でも、「消す」というのは「削除」という意味ですからね。

 

 

ウィンドウを指差して

「これ、消していいんですか?」

と聞かれたら、

「消してはダメです。閉じるのならいいです。」

とでも答えてみようか・・・・

 

これだから「イジワル」と言われるんですね・・・(苦笑)

 

 

 

さて・・・。

現象として目の前から見えなくなるので「消す」と表現するのでしょうけれど、ウィンドウが目の前から見えなくなる状態としては

「閉じる」

「最小化する」(タスクバーに格納される)

の2種類があるのですから、「閉じる」「最小化する」と正しく表現することで、パソコンへの理解度が深まっていくことと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓応援クリックしていただけると、はげみになります!!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村